こばやしずんばぶろぐ

職業作家の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月7日(土)ヤングデリックライブ

【九月の黒い砂 歌舞伎町はいつでもヒトイキレ、でもゴールデンエッグはいつでもウキウキ】 
9月7日(土)
18:30 OPEN
チャージ1000円+ドリンク500円

出演
ヤングデリック
999mini
ブラックノイズ(團)

場所
歌舞伎町ゴールデンエッグ
住所: 〒160-0022 東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-10 第27東京ビルB2F
電話:03-3203-0405

ヤンデリの出番は19:00から
  1. 2013/08/18(日) 19:11:19|
  2. バンド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヤングデリック MV

ヤングデリックのMVを作りました。

デモクラシー


くるくるとけい



どちらも自家製。
久しぶりにチマチマとお絵かきなどをして、ペタペタと不慣れな動画編集をして制作。
簡易的な紙芝居アニメ風。

映像は作るのが大変ね。

よかったら見てね。


  1. 2013/05/07(火) 19:13:09|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングデリックのライブ

ひさしぶりにバンドのライブが決まりました。

年明けの1月20日の日曜日。
ヤングデリックの出演は17:30予定です。
実はヤンデリ、新メンバーでベース担当の「あすみん」が加入しております。
4人編成でのライブっす。

----------------------------------
レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0067-開催9周年スペシャル!-
http://www.artism.jp/index.php?lf67

■2013.01.20(sun)
Open&Start:16:30 Close:22:00(予定) ※再入場可
adv/w/f:\2000(+1D) day:\2500(+1D)

池袋 LIVE INN ROSA(03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)
地図

■LIVE
・メカエルビス(ex-サイバーニュウニュウ)
・pLumsonic!
・きゃらめるまん
・PLINK?
・BITLOOP
・three-weeks-old lovesick puppy
・ヤングデリック
・stomach patrol. × tsunamix
■mini LIVE
・ぽらぽら。
■OPENING LIVE 電マニ実験室
・POSIMO
■DJ:
・さゆキャンディ(アップルヘッド)
・mappy
■VJ
・LOOPCUBE
----------------------------

いつもお世話になっております電マニさんです。
て、電マニに出るの2年半ぶりかー。
月日が経つのは早い。

lf67.jpg

  1. 2012/12/27(木) 21:18:46|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定は未定

3月11日マイ頑張ってるバンド「ヤングデリック」のライブの予定だったんだけど、メンバーがインフルエンザにかかってしまい、どうにも出演が難しくなった。
ので、今日、急遽ソウルメイトのハマー氏に連絡をして即興バンドを結成。
バンド名もないけど、さきほどリハスタでリハってきた。
基本即興演奏なんだけど、2時間ほどで4曲を制作。
即興演奏2人組でもなんかできちゃうもんだね。
機材は、ハマー氏がベース1本にループステーション&エフェクタ諸々。
エフェクタの中でもピッチスフターがすげーよかった。
メーカーどこだったけな?聞くのを忘れてしまった。
僕は、Roalnd SH-101を鍵盤に最近のKORGのミニ機材シリーズmonotribe、Kaossilator、KAOSSPADminiを使った。
あとは歌を即興で歌ったんだけど、けっこうできるもんだねぇ~。
持ち寄った機材は全部単音楽器のみで和音を出せる楽器は一個もない。
前々から思っていたけど、ロックバンドに和音楽器がいらないんじゃないか、と。
リズムとベースと歌に後はリード楽器がなにかあればいいんじゃないか、と常日頃から思っているんだよね。
ま、そのなにかに一番向いているのがギターなわけなんだな。
というかギターだからロックが生まれたんだよな。
しかし、monotoribeとKaossilatorは即興のリズム楽器としてすげー便利。
欲を言えばmonotoraibeにテンポタップがあるとよかったな。

と、本日のセッションで生まれた名曲を勝手に公開
おっぱいが震源地」(ライブ録音)

きょだいつなみ」(ライブ録音)

というわけで、3月11日はこの即興バンド(名はまだない)でライブっすー。
■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽
■LAB@歌舞伎町 VOL.13

3月11(日) 17:00OPEN 新宿ゴールデン・エッグ
http://www.g-egg.info/top.html
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
03-3203-0405
1000円+ドリンク代500円
<出演>
1700オープン
1745 ぬみゃん
1815 kazzbay
1855 弁慶
1930 ヤングデリック ←名も無き即興バンドに変更
2010 ブラックノイズ(團)
2050 ムジナチャンス
■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●□▲◇■○◆▽●
  1. 2012/03/04(日) 18:42:36|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンデリ1stCDショップメカノで取り扱い開始

ヤングデリックの1stCD「平成生まれ」のリリース情報。

中野ブロードウェイにある
ショップメカノ
http://members3.jcom.home.ne.jp/mecano/


で販売を開始いたしました。
販売価格は1,000円です。
メカノと言えば、ニューウエーブ、テクノポップ始めエレクトロ系なんかのCDやグッズのみを取り扱うという、まさにマニアックなお店ですな。
こんなレポートを発見。

お店には以前からT4P recordsからのリリース商品も沢山扱ってもらっていて、オープン当初からお付き合いはあるんですが、ここんとこ僕自身がCDリリースに全然関わっていなかったので、ここんとこ顔も出さずにいました。。。
昨日はとてもとてもお久しぶりにお店に伺いました。
久しぶりに行きましたが、相変わらずの品揃えと、そして変わらぬ店主の暖かい雰囲気。
CD納品に行ったんだけど、帰りにはTシャツ2枚とCDを一枚買っていてしまった。
しかし、ナカノブロードウェイは楽しいね。
衝動買いしそうになるのをぐっと堪えて、その後中野の飲み屋で飲んで帰ってきた。
中野は飲み屋が沢山あっていいなぁ~。
正直住みたい。

そんなわけでヤングデリック「平成生まれ」ぜひメカノでお買い求めください。
ヤングデリック「平成生まれ」
  1. 2012/02/24(金) 13:40:44|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小林ずんば

Author:小林ずんば
作・編曲・サウンド制作全般を生業とする職業作家
ゲーム、他サウンド制作多数

エレクトロロックバンド
ヤングデリック でも活動中
http://www.geocities.jp/zunba/Youngdelic/top.htm

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (2)
仕事 (8)
ゲーム (1)
バンド (6)
日記 (7)
思考 (2)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

