こばやしずんばぶろぐ

職業作家の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにもブログ

ブログをマメに更新する、という習慣が身につかない。
いや、つけようともしていないけど。
気がつけば前回更新してから1ヶ月か。
忙しいんですよ。
いっちょ前に。
先日は某曲のレコーディング。
歌とコーラスを収録。
15時に始まって、終わったのが23時近く。
長かった。
しかし、とっても良いものが録れた。
いや、歌い手さんのパフォーマンスが素晴らしかった。
いつも思うけど、ボーカリストが気持ちを込めて持てるものを出し切ってくれるんだよな。
ほんと、頭が下がる。
もちろん、全力で歌っていただけるような曲を作るように心がけてはいるけど。
ありがたいね。
そういうボーカリストと出会えることも。
表現というものは、その時持っているものを全部出し切らないとものにはならないな、と常々思う。

そして、今、エディット作業とミックス作業中。
物量が多くて若干めげております。
そして、あと2曲ほど急ぎで作らないといけないのだが、どうしても歌もののほうが気になってなかなか作業にかかれず。

最近、作業を分担できる人が欲しいなー、なんてよく思う。
ま、年中忙しいわけじゃないんだけど、仕事ってなぜか重なるんだよね。
そして、最近、一人でやりすぎかな?
と、思うこともしばしば。
同時進行で別件タイトルの楽曲や効果音の制作したりすることが時々あるんだよな。
もちろん一年365日ずっと複数タイトルを抱えたままやっているわけじゃないけどね。
基本的に1タイトルだけど。
一応会社員なんだけど、一人で切り盛りしているような錯覚を覚えるときはある。
ま、会社員なんで請求関係や経理や経営自体は関係ないから気楽なもんだけどね。
雇われ人万歳。

と、まぁ、疲れたので気分転換につらつらと書いてみる。
出来れば休みを取りたい(笑
そんな日々。
  1. 2012/07/14(土) 02:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小林ずんば

Author:小林ずんば
作・編曲・サウンド制作全般を生業とする職業作家
ゲーム、他サウンド制作多数

エレクトロロックバンド
ヤングデリック でも活動中
http://www.geocities.jp/zunba/Youngdelic/top.htm

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (2)
仕事 (8)
ゲーム (1)
バンド (6)
日記 (7)
思考 (2)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

