こばやしずんばぶろぐ

職業作家の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日蝕

日曜日は、友人がやっているイベントのちょい出演してきた。
元々はバンドでライブ出演しようと思っていたけど、メンバーの都合がつかなかったので、一人でトークショウみたいなことをやってきた(謎
ま、自己紹介みたいなことを。
で、日曜日は朝から体調が今ひとつだったんだけど、自分の出番が終わったあたりから本格的に具合が悪くなった。
イベント後打ち上げもあったんだけど、それは行くのをやめて早々に帰宅。
家に着くなりすぐに横になってダウン。
そのまま就寝。
で、月曜日の朝方目は覚めたものの、体調悪し。
金冠日蝕があるので、起き上がって観ようかと思ったが、自分が住んでいる周辺はおもいっきり曇り空で、太陽が見える気配がなかった。
あと、自分の部屋から方角的に朝日は見えないので、外に出ないといけない。
宇宙好きの僕としては金冠日蝕は見たかったが、見えるかどうか怪しいのに外に出る元気もなく、結局テレビで日蝕を見た。
しかし、テレビの日蝕中継はやかましいだけで、面白くもなんともなかったなー。
タレントやアナウンサーの興奮気味のコメントは邪魔くさかったな。
どうして淡々と日食の様子を映すことができないんだろう?
できれば、サイエンス系のドキュメンタリ番組の形でやってくれればよかったのにな。
太陽や太陽系についてお勉強できるような。
せっかく夜の多くの人が空を見上げて関心を示す機会なんだから、宇宙のおもしろさや謎や神秘、いかに人間が知っていることは、分かっていることが僅かなのか、なんてことをお勉強できたらよかったのにな。
と、つくづく思った。
なんで、こうバカみたいのお祭り騒ぎにしか出来ないのだろう?
それがテレビ番組というものなのでしょうがないが、いつ見ても頭悪そうだな。
ま、NHKが後でNHKスペシャルかなんかで、美しい映像と共にまとめてくれるのを希望するのだ。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 17:15:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15年前の前世の記憶 | ホーム | 5月になっていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zunbakobayashi.blog.fc2.com/tb.php/19-bea52b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小林ずんば

Author:小林ずんば
作・編曲・サウンド制作全般を生業とする職業作家
ゲーム、他サウンド制作多数

エレクトロロックバンド
ヤングデリック でも活動中
http://www.geocities.jp/zunba/Youngdelic/top.htm

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (2)
仕事 (8)
ゲーム (1)
バンド (6)
日記 (7)
思考 (2)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。